仕事好きなわたしのブログ

仕事にまつわる様々な問題やヒントを書いています

仕事で嫌なことが続いた時のワタシの行動

このところ仕事で嫌なことが続いたので、何かしらの答えを見つけたくて行動してみた。

【目次】

1 スピリチュアル世界の見解

まずはネットで検索。
「仕事」「うまくいかない」「スピリチュアル」

f:id:shinkax:20200124072323j:plain

・自分と向き合う時。
・ステージが変わる時。
・転機の前兆。

などの言葉が出てくる。
傷心の時は自分にとって有益な言葉だけをついつい拾ってしまう。
「自分と向き合う」は早々にすっ飛ばして「ステージが変わる」「転機」に心が高速移動する。

・・・そうか、もしかしたら良くなる前兆なのかもしれない!!

ちょっとワクワクしてきた。

2 占いに行ってみた

面白くなってきたので、次は占いに行ってみた。

f:id:shinkax:20200124073046p:plain

私は「八白土星」というポジションらしい。
そして、生まれ持った運が強いらしい。

「お金も稼げる力があるのに、気づかずにぼーっと生きてきたのね」と。

あああ、まさにそれです。。ぼーっと生きてきました。
それで「お金がない」「お金がない」と呪文のようにつぶやいていました、はい。

「自分の才能を活かして稼げる仕組みを作るの。知恵を絞るのよ♩、知・恵・ね♩」

と、楽しげに何度も何度も念を押された。
よっぽど、ボーッと見えるらしい。

優しく、大らかに「自信を持って!」と送り出してくれた。


そしてさらに、驚いたいことに、
これまでの4年間ほどは実は「大凶」だったらしい。


し、知らなかった・・・・
私は大凶を生きていたのか・・・
そして、この2月から開運なんだとか。


・・・・!


何とラッキーなんだろうか。
大凶期間は知らないうちに過ぎ、
「あれ?」とようやく意識した時にはトンネルの出口だなんて!
超ラッキーだ!!

3 結論

嫌なこと、うまくいかないことが続いてもやもやしていた私の足取りは俄然軽くなっていた。

f:id:shinkax:20200124075553p:plain

結論は、

・私は超ラッキーっぽい。
・私は運が強いらしい。
・大凶でもそんなに悪いことなかった気がするから今後も平気じゃなかろうか。

こうして見ると自分でもかなりお気楽だなあと思うが、私はとてもスッキリしてしまった(笑)。


モヤモヤして、自分一人で考えていては堂々巡りになり、そのせいでさらにネガティブになってしまうという悪循環がある。

私はその悪循環を何よりも嫌う。
その悪循環に浸ってばかりいると創造的な発想が停止してしまう感覚があるし、何よりも楽しくないからだ。


今回頼ったスピ系も、占いも、全てを真に受けるわけでもなく(ごめんなさい)、かなりのいいとこ取りをして納得した私だが、
それでワクワクして、足取りが軽くなり、活力が戻るなら十分に感謝である。

皆さんはどうしておられるだろうか?

仕事においてはどんなに好きなものでも嫌な思いや行き詰まりを感じる瞬間がある。

それでも前に進んでいきたい時、速攻でワクワクに転換する方法を持てているととても効率的だと思う。