仕事好きなわたしのブログ

仕事にまつわる様々な問題やヒントを書いています

青色申告奮闘中

確定申告の時期、真っ只中。
私は昨年度より青色申告
これが、思ったよりツライ作業で・・・

(´;Д;`)

(´;Д;`)

(´;Д;`)
f:id:shinkax:20200217213146j:plain

助けて〜〜〜〜〜〜〜


会計ソフトのfreeeを使ってみようと頑張っているんだけど、
あっちいったりこっちいったり・・・・

本質を理解していないからもう、機械にもてあそばれているような・・・

以前はアナログで、申告会場に書類どっさり持って行き、長蛇の列に並んで係員さんのものすごいスピード処理にお任せっ!だったのに、

自分でもできるようになりたい!と昨年から思い立ったのはいいけど、未開の森に1人で迷い込んだような気分。


あ〜、誰か助けてほしい〜〜〜〜

(´;Д;`)

(´;Д;`)

でもがんばる。

できるようになりたいから!

(つД`)ノ